金属アレルギーを起こしやすい素材を排除しています

金属アレルギーを起こしやすい素材を排除しています

私達、12storyの商品は、金属アレルギーの主な原因となるニッケル・クロム・コバルト等の金属素材を排除した当社の基準による検査をクリアしたゴールドやプラチナの素材を使用しています。

私達、12storyの商品は、金属アレルギーの主な原因となるニッケル・クロム・コバルト等の金属素材を排除した当社の基準による検査をクリアしたゴールドやプラチナの素材を使用しています。

アニバーサリーで贈られるネックレスやピアス、イヤリングや指輪などのジュエリーは、女性が貰って嬉しいアイテムNO1。
記念日のイベントで気分も上がりますよね。
お気に入りのジュエリーをプレゼントされて、毎日身につけるのも素敵です。
でも、金属アレルギーのためジュエリーをつけられないという方も多いようです。
アレルギーを気にせずジュエリーを楽しむにはどうしたらいいでしょうか。
まずは、金属アレルギーについてお話しますね。

金属アレルギーについて

金属アレルギーとは、アレルギー性接触皮膚炎とも呼ばれるアレルギー症状の一種です。

特定の金属が肌に触れたり、体内に金属の成分が取り込まれたりすることで金属が肌に触れてかぶれを起こす症状です。

金属アレルギーは、ピアスやネックレスなどの肌に触れる金属が汗などで溶け出して体内に入り込むことで発生します。
アレルギーの原因となった金属に再び触れると、体がアレルギー反応を起こしてしまうため、かぶれや痒みが出てしまうのです。

金属アレルギーの予防のために

金属アレルギーの発症を予防するためには、アレルギーの原因となる金属に触れないこと!
12storyで使用している素材は全て検査をクリアしたアレルギーになりやすい金属を排除したものだけでお作りしています。

お手持ちのジュエリーで過去にアレルギーを起こしたアイテムの場合は金属が肌に触れている時間をなるべく短くすることが大切。
そのため、終日ネックレスを着けたままにするなどの長時間の着用をする場合はタートルネックやスカーフの上から着けるなど、肌に直接触れないようにするのがおすすめです。

また、汗などでネックレスが濡れたり高温の場所で着けたりしていると、アレルギーが起こりやすくなります。 ジムなどで運動をする時や、温泉、海水浴などの汗や温度変化が起こりやすいシーンでは着用を控えるようにしましょう。 たとえ金属アレルギーの症状が出なくても、水分や高温はネックレスの変色などの劣化を招きやすいです。 ネックレスやピアスを永く愛用するためにも、意識してみてくださいね。 また、ジュエリーを着ける時に肌を清潔に保つことも大切。 汗をかいている状態で身に着けるようなことはせず、肌を清潔にしてから着用するとアレルギー反応の予防になります。 少しの工夫で安心して楽しくジュエリーを着けてみてくださいね。

リングゲージ

おすすめアイテム