金属アレルギー

金属アレルギー

ジュエリーに使用している金属はプレシャスメタルといわれる

ゴールド、プラチナ、シルバー の産出量も限られた希少金属です。

そうした金属は純度が高くなると加工が難しいことから、昔から銅や銀などを混ぜて

K18PT900といった素材にして加工してきました。

 

近年技術開発が進み、様々な素材を混合することで多種な特徴をもった合金が作られてきましたが

お客様の中には体質などの影響でアレルギー反応を起こされる場合があります。

金属アレルギーとは「アレルギー性皮膚炎」と呼ばれ

ある一定の種類の金属に接触することで、激しいかゆみや痛みがでてしまう症状です。

 

特に、メッキのかかったアクセサリーや純度の低い金属を使用したアクセサリーの中には

アレルギーの原因となる金属が混入している場合があります。

主にアレルギーの原因となるのは ニッケル、コバルト、クロム の金属です。

 

12storyの商品は、その原因となる金属を一切使用しておりません。

また、人体に悪影響があるといわれるカドミウムや鉛なども使用しておりません。

 

海外からの輸入製品は一部にはニッケルなどが混入されていることもありますが

12storyでは全て日本国内でお作りしたジュエリーなので

この点でも安心の品質を保証いたします。

 

皆様にお届けする、すべての製品の地金素材を検査しております。

アレルゲンとなる素材を一切含まないジュエリーとなっておりますので

安心してご着用いただけます。

 

12storyは、皆様に安心してご着用頂けるように品質管理には万全の体制を心掛けております。

なお、アレルゲンの検査をされているお客様は、その旨お知らせ頂ければ

お客様が安心して着用できる素材もご提案させていただくこともできます。

ブログに戻る